忍者はもういないし、寿司ばかり食べてるわけじゃない! 外国人が日本に抱く誤解=中国

中国
1 : 朝一から閉店までφ ★[sage] :2020/02/25(火) 19:12:42.73 9.netID:
2020-02-25 15:12

 近年の通信技術の発展により、外国へ行かなくても他国の様子を様々なメディアを通じて知ることができるようになった。しかし、百聞は一見に如かずという諺にもあるとおり、伝え聞く情報だけですべてを理解することはできず、時に誤解を生んだり間違って伝わったりすることは往往にしてあることだ。中国メディアの今日頭条は20日、外国人が日本に対して抱いている誤解を8つ紹介する記事を掲載した。

 記事が紹介した誤解のうち、はじめの4つは、「今も忍者がいる」、「和風の家に住んでいる」、「すべての若い男性はアニメオタク」、「毎日寿司を食べている」というもので、これらはすべて誤解であると強調。

(省略)

全文
http://news.searchina.net/id/1687138?page=1




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました