【賞金】 だいたひかる『R-1ぐらんぷり』での賞金の使い道を告白

芸能

だいた ひかる(1975年5月25日 - )は、日本のお笑い芸人。本名、小泉 ひかる(旧姓・代田)。 埼玉県東松山市出身。ホリプロ、代官山プロダクションを経て、吉本興業所属。 R-1ぐらんぷり初代チャンピオン。 東松山市立南中学校、埼玉県立鶴ヶ島高等学校卒業。美容学校を卒業後の数年間は美容師を務めた。身長158
14キロバイト (1,250 語) - 2020年2月3日 (月) 00:02



(出典 img.tokyo-sports.co.jp)


賞金で親孝行は偉いね😊

1 朝一から閉店までφ ★:2020/02/11(火) 19:47:27ID:N9ao0vM/9.net

2020.02.11 18:44


(出典 times.abema.tv)

※だいたひかるオフィシャルブログより


 お笑いタレントのだいたひかるが10日に自身のアメブロを更新。“ひとり芸日本一”を決定する『R-1ぐらんぷり』(カンテレ・フジテレビ系)の賞金の使い道について明かした。

 2002年の第1回大会で優勝しただいたは、この日「R-1で優勝した時に一人暮らしをしていたので、すぐに連絡が取れるように…賞金で母に携帯をプレゼント」と賞金で母に携帯をプレゼントしていたことを明かした。

 続けて、「それからガラケーを18年使い続けているので、私のブログを母は見ていないのですが…そろそろスマホをオススメしようか」と母にスマホに変えるよう勧めようとしていることを報告。

 しかし、だいたは「母がスマホを使えるようになると…このような写真を無断で使っていた事が、バレる」「ゆで卵を売ってる分ぜんぶ買う 爆買いしていた母の後姿など。隠し撮り写真なども使っていました」と、心配した様子でコメントしながら複数の母の写真を公開。

 「使いやすそうなスマホがあったら…変えようか?悩み中です」と述べて、ブログを締めくくった。

 これに対し読者からは「プレゼントされた携帯を、18年大切に使われているのですね」「お母さん変わらずいつも若々しく笑顔が変わらずステキです!」「お母さん、だいたさんにそっくりですね!」などのコメントが寄せられている。

https://times.abema.tv/posts/7041146


(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


続きを読む
タイトルとURLをコピーしました