【炎上】武田鉄矢に批判殺到wwwwwwwwww

俳優
武田鉄矢の発言に批判殺到 夫婦別姓は「女の覚悟の問題」

1

1 :  2020/02/04(火) 14:42:05 ID:0qvXnPAh9.net
2月2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に武田鉄矢(70)がコメンテーターとして出演。そのなかで発言した「選択的夫婦別姓制度」に対する武田の見解に批判が集まっている。

(中略)

続いて司会の東野幸治(52)から話を振られた武田は「女の覚悟の問題でしょうけど」と前置きしたうえで、妻を旧姓で呼んだ際に叱られたエピソードを披露。武田の妻は「自分は前の姓を置いて武田の姓になった。そういうつもりで来ているんだから冗談でも前の姓で呼ぶな」と語ったという。そして、「姓を変えるというのは煩わしさも込み。その煩わしさこそが結婚の関係じゃないのかなあ」と持論を展開した。

これに対して、フジの佐々木恭子アナ(47)は「えー、ない」と苦笑。Twitter上でも、武田に対して批判が殺到していた。

全文
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200204-00010006-jisin-ent


続きを読む
タイトルとURLをコピーしました