長門に観光コンシェルジュ誕生

観光客の満足度アップを目指そうと山口県長門市に「観光コンシェルジュ」が誕生しました。ながと観光コンシェルジュに認定されたのは旅館の従業員など市内の男女28人です。おととしの観光客数が約254万人で過去最高になるなど観光産業が好調な長門市。コンシェルジュは観光客の満足度を更に高めていこうと人材育成のために長門市が始めた事業です。28人はこれまでに市の文化や観光資源に関する講座などを受けて今回認定されました。=コンシェルジュ=「長門に見えられた方が一度来てもう一度来たいと思っていただけるようなおもてなしをできればなと思います。」コンシェルジュは今後市の観光案内所でのボランティア活動などを行っていく予定です。

 

タイトルとURLをコピーしました